良く見て・・・良く聴いて・・・・・・

機械好き・音楽好き・の日常 良く見て、良く聴いて、このろくでもない時代を一歩でも進んでいきたい

ネット関連:はてなブログの記事が入力できず困っていたが・・・

 ここ2~3日、はてなブログにログインできて、記事を書こうと見出しを入力したあと、記事が入力できない症状が続いてました(^^ゞ

入力しようとカ-ソルを入れても点滅せず・・・強引に入力しても表示されず・・・たまに透明で入力されているみたいで・・・困ってました。

 最初は、センタ-でトラブルが発生していのかと思いましたが、通常使用しているFireFoxではなく、ビバルディに切り替えたところ、ちゃんと記事が入力できることがわかりました。 (^_^)

 それで FireFoxを調べましたら・・・・バージョンが古くて(61.04だったかな??)詳細な設定ができないのが原因らしく、バージョンを現行の 66.03 にして、さらにそこで設定をしなおします。

f:id:suzuboh-3:20190428213841j:plain

 FireFoxをバージョンアップして、上記のアドレスバ-の横のスイッチをクリックします。
 メニュ-の「コンテンツトラッキング」→カスタム設定に入り、コンテンツトラッキングのチェックを外します。

 これで記事の編集が可能になります。コンテンンツトラッキングはなるべくなら外したくありませんが、他に方法がありません。

 設定してFirefoxを再起動したら記事に入力できるようになりました。

 バージョンアップは重要ですね。

         ではまた。