良く見て・・・良く聴いて・・・・・・

機械好き・音楽好き・の日常 良く見て、良く聴いて、このろくでもない時代を一歩でも進んでいきたい

今日の多田オ-ディオ 2019年6月某日

 まだまだ時間の余裕のない生活が続いている管理人です。

                      < m( _ _ )m >

 その少ない時間で多田オ-ディオの様子を覗いてきました。今回はプレ-ヤ-中心になります。

 MICRO MR322 

   売価 で 45,000円  /  ベルトドライブ駆動

           マニュアル プレ-ヤ-

           モ-タ-交換済、通常メンテナンス 済 

   だいたい 1973年 頃の製品です。

 

f:id:suzuboh-3:20190701215954j:plain

 MICROのレコ-ドプレ-ヤ-になります。モ-タ-は交換済だそうなので、これからも長く使用できます。

 値段的にも手ごろな値段のプレ-ヤ-を探している方にはぴったりです。

 昔の普及機プレ-ヤ-なので静粛性などは一般的なレベルですが、音楽を気軽に楽しむには十分です。

 トーンア-ムは上級機 MR-622のア-ム(MA-202ベースで622に最適化)を少しコストダウンしたものが付いています。一つ上のMR-422のア-ムとは別物のア-ムになっています。

 SONY PS-X70 

   売価 で 32,000円  /  DD駆動

        フル オ-ト プレ-ヤ-


                通常メンテナンス 済
 
  だいたい1979年頃の製品です。

f:id:suzuboh-3:20190701220759j:plain

 先のMICROとは少し年代が新しくなります。ダイレクトドライブ駆動のフルオ-トプレ-ヤ-になります。

 フルオ-トプレ-ヤ-ですが、ア-ムの駆動には専用モ-タ-を使用しているタイプになります。

 SONYに活気があった頃の製品になります。今の時代では値段的に考えられないくらい物量を投入している製品です。

 フルオ-トプレ-ヤ-なので、先のMICROのプレ-ヤ-MR322より更に気軽にレコ-ドを楽しめます。



皆様、好きな音楽を気に入ったオ-ディオで楽しみましょう(^u^)