良く見て・・・良く聴いて・・・・・・

機械好き・音楽好き・の日常 良く見て、良く聴いて、このろくでもない時代を一歩でも進んでいきたい

今日の多田オ-ディオ 2019年 10月某日

 一か月ぶりに多田オ-ディオを覗いてきました。まだまだ整理が続いていて、商品がへんな陳列になってはいますが、メンテ品は所せましとならんでました。

< NEC  A-10 Ⅱ  >

 売価 ¥59,000 円    / 発売時定価 ¥99,800円

     NEC の代表的なアンプです。 

   だいたい 1984年 頃の製品です。

f:id:suzuboh-3:20191027222002j:plain

 ちょっと陳列方法が・・・・・
 このアンプから出てる音は、やっぱり、luxman や DENON とは違うようです。
 それでも、駆動力はそこそこあるようなので、能率の悪いスピ-カ-を使っていて低音のしまりが欲しい方に合いそうです。

< CHARIO HiPER Ⅱ  >

 売価 ¥70,000 円    / 発売時定価 ¥188,000円 セット
  
       イタリアメ-カ-の製品です。 

   だいたい 1987年 頃の製品です。


 

f:id:suzuboh-3:20191027222648j:plain

 ユニットが◎◎nus 某 と同じユニットを使っているというウワサのスピ-カ-です。

 見た目がアッサリしていますが、クラッシクからポピュラ-まで無難にこなす実力派なスピ-カ-です。

< CRD Kalypso  >

 売価 ¥140,000 円    / 発売時定価 ¥20,000円 くらい??

    劣化部品整備済み品です。

     イギリスメ-カ-の製品です。 

 発売年は不明です。いまでもCRDのホ-ムペ-ジ(英語)に製品紹介が載せられているので、まだ現行品かもしれません(^^ゞ

f:id:suzuboh-3:20191027223531j:plain

 5極管構成の真空管アンプです。AB級、片側15Wの出力で、気軽に音楽を楽しむかぎりは十分な性能があります。

 SQ38FDの方が音的には勝りますが、大きさはコンパクトなアンプです。やっぱり、気軽に楽しむアンプみたいです。


< おまけ ・・・エンクロ-ジャ-  >

 小型スピ-カ-用エンクロ-ジャーです。セットで¥5,000円なり  

f:id:suzuboh-3:20191027225905j:plain

f:id:suzuboh-3:20191027225911j:plain

f:id:suzuboh-3:20191027225916j:plain

 スピ-カ-を自作したい方しか需要のない商品です。それも、小型のウ-ハ-とリボンツイ-タ-用の穴が開いています。

 INFINITY InfiniTesimal の箱替えしたい方向け限定商品のようなきがします(^^ゞ

皆様、好きな音楽を気に入ったオ-ディオで楽しみましょう(^u^)

 


<追記> 
 今日は、さびしい情報をお話ししなければなりません。

 多田オ-ディオは11月末にて、一旦シャッタ-を閉めるそうです。その後、同じ場所での再開は難しそうな感じですが、再開の方向で調整しているそうです。
 この為、11月は、多田オ-ディオ初めての??バ-ゲンセ-ルになるそうです。「ジャンク扱いのCDラックなど、色々と値下げや放出予定ですので、興味のある方はお早めに足をお運びください」とお店の方が話されてました。
 尚、引き続き倉庫整理中で、土日のみ店のシャッタ-が開いています。平日に覗きたい方は事前に連絡をとってから訪問して下さい。  
 倉庫で作業中は電話に出れず留守番電話になるのはご容赦を・・・との事。