良く見て・・・良く聴いて・・・・・・

機械好き・音楽好き・の日常 良く見て、良く聴いて、このろくでもない時代を一歩でも進んでいきたい

今日の多田オ-ディオ 2019年7月某日

 前回の更新は、いつの間にか一か月ぐらい間が空いたので、今回は足早に更新してみました。(^^ゞ

< ACOUSTAT Model 1 

   売価 で 220,000円  /  サブウ-ファ-付 2本セット価格

      コンデンサ- 型 スピ-カ-システム   

   だいたい 1980年 頃の製品です。

f:id:suzuboh-3:20190707202942j:plain

 この写真から、この黒い板状のスピ-カ-が アコ-スタット model 1 である事が分かる人は相当な物知りでしょう。

 コンデンサ型のスピ-カ-と言えば、QUADやマ-チンロ-ガンが有名です。古くはSTAXも製造していました。

 その中にアコ-スタットも仲間入りしていました。当時の販売値段が不明なので立ち位置は解りませんが、シンプルなつくりで音も素直な音です。

f:id:suzuboh-3:20190707203054j:plain


 コンデンサ型のスピ-カ-らしく繊細な音を奏でます。しかし、このmodel 1 は低音が不足するところを普通のサブウ-ファ-で補っているので、やはり実際の音を聞いてみてもらうのが一番だと思います。

 コンデンサ型のスピ-カ-の欠点である指向性の強さや、大きな音は出せないスピ-カ-なので、それを我慢できる人向けのスピ-カ-です。

 そのかわり、音の繊細さは格別です

皆様、好きな音楽を気に入ったオ-ディオで楽しみましょう(^u^)

 


皆様、好きな音楽を気に入ったオ-ディオで

             
楽しみましょう!!

                    (^u^)