良く見て・・・良く聴いて・・・・・・

機械好き・音楽好き・の日常 良く見て、良く聴いて、このろくでもない時代を一歩でも進んでいきたい

名古屋のオ-ディオ事情

名古屋市内のオ-ディオ屋さんは大須に集中しています。


 HIFI堂  ( 本店 / レコ-ド店 )

  全国区のオ-ディオ屋さんです。一番有名なんでしょうね。第2アメ横ビル近くに本店があります。

 レアな製品はここで一番見かけます。

 ベリ-ズ ナピックス

  大津通りに面しており、一番、入りやすいお店かも。時々掘り出し物をみかけます。
  
◎ 野村無線   (第一アメ横ビル内)

 新品販売のみのお店ですが、レコ-ドプレ-ヤや、そのアクセサリ-類を沢山揃えています。
 ベルト駆動のレコ-ドプレ-ヤ-のベルトもここで手に入ります。!(^^)!

◎小坂井無線  (第一アメ横ビル内)

 真空管のお店です。真空管用の抵抗やコンデンサ-類も取り揃えています。
 
◎ サウンドプラザ  ( 本店 / 赤門店 )

 赤門通りにお店がありあます。赤門交差点のお店のは店内に、レコ-ド盤やcd盤を置いてます。

◎オ-ディオ 響 

 店主は妙齢ですが、大須では一番 新しいお店です。



◎多田オ-ディオ

 名古屋で最古参のオ-ディオ店です。

 店主がクラシックが好きな方で、店長も色々と音楽を楽しむ方なので、オ-ディオで分からない事が出た場合、ここで解答が出る場合が多いです。

f:id:suzuboh-3:20190217222357j:plain

看板やHPがありません。住所は 名古屋市中区大須3-8-14 ゴールデンビル1F です



以上、7店舗が大須に集中しています。大須界隈では、このほかに電子パ-ツ屋さんが第1、第2アメ横ビルを中心に数店舗あります。名古屋界隈では、他にもオ-ディオ店はありますが、数店舗~10店舗くらいありそうですが、全部はわかりません(^^ゞ

 ずっきいには、機械のほとんどを多田オ-ディオさんにお世話になっています。

 これからも宜しくおねがいします。 <m(__)m>